関西からディズニーへ!

ディズニー好きなだけ勢い。気ままにぶらり。ディズニー、筋トレ、映画、イラスト、食事辺りを嗅ぎ回る

ワルキューレ3rdライブ〜ワルキューレは裏切らない〜

2月24日土曜日、ワルキューレのライブのため、横浜アリーナに行ってまいりました!

 

マクロスシリーズは子どもの頃から観ており、大人になっても好きなものの1つです。今までに行ったことのあるライブは、御縁があってお呼ばれしたALI PROJECTさんや、May’nさんなどのアニメに多数楽曲参加されている方も多かったのですが、オタク稼業(生ぬるい限りでしたが)からすっかり足を洗ってからは本当に久しぶりのジャンルのライブでした。

アニメ系のライブは、なかなか雰囲気に馴染めない感じがあったのですが、ワルキューレに参加しているお客さんたちの一体感、周りの空気までワルキューレにしてしまうあの迫力は本当に凄かった!!

 

今は2日目のライブが始まったところだと思いますが、ぜひ頑張って欲しいです。

 

ライブ中、ワルキューレのメンバーは歌って踊って、高難度のハーモニーを聞かせてくれるので、体力大丈夫かな?!とハラハラするくらいの高エネルギー状態。見ているこっちもとにかく熱が入るというものです。

 

演出もさることながら、生バンドの迫力たるや!言葉にするのも難しいほど。いつも聴いてるサウンドとはまた一味違う、生の迫力を久しぶりに感じられて、鬱っぽかった心も元気になりました。

大きなサプライズでMay’nさんが登場した時は、涙を流して驚きました。

 

こんなマクロスをもっと追って行きたい!と思えた素敵なライブだった。またカラオケに行きたいな。

 

明けて本日25日は、スカイツリーマクロス展を見てまいりました。

f:id:frozenrocksnow639:20180225181124j:image

あまり写真は撮っていませんが、マクロスの軌跡をなぞり未来が期待できる、情報たっぷりの展示でした。大きなバルキリーや歌姫AR体験、大画面アプリ体験など、楽しませてもらいました。

 

スカイツリーでは、ソラカラちゃんとお写真も撮ってもらいました。

また記念撮影のブースでは、俯瞰カメラで撮影してくれるサービスもあり、これディズニーにあったら楽しいだろうなと思ったわけです。

 

スカイツリーに登っても、タワー・オブ・テラープロメテウス火山はよく見えました。あそこ花火見えるよね。

 

f:id:frozenrocksnow639:20180225181540j:image

珍しく東京観光なぞして来たわけですが、エンターテイメントの世界ってやっぱり凄いですね。一般の経済に大きく関与しない職についているだけに、世のお金の流れや人々のニーズって、日常で体感することがなかなかないんです。こうやって色々出向いて、自分の見識を広げたいなと改めて感じました。

 

f:id:frozenrocksnow639:20180225181551j:image

 

35周年に関する情報もどんどん出て、プレビューナイトの当選者も出て来ているみたいですが、さて、どんな一年になるか。

 

本当に楽しみです。

僕は心と体を休めて、心機一転、また頑張らないと…