関西からディズニーへ!

ディズニー好きなだけ勢い。気ままにぶらり。ディズニー、筋トレ、映画、イラスト、食事辺りを嗅ぎ回る

香港に行ってきました〜スペシャルナイト編

香港ディズニーランド旅行記の続きです。

1ヶ月も経ってましたね、筆が遅くてだめですね…

 

さて。サブタイトルのスペシャルナイトですが、年パスホルダーのための、ハロウィンナイト特別営業です。

しかし、僕は年パスホルダーではないのですが…何が起こったかと申しますと。

 

f:id:frozenrocksnow639:20180331175738j:image

 

ディズニーインザスターズ終了と同時に閉園になる香港ディズニーランド。僕たちもエクスプローラーズロッジに戻ろうとして人の波に混じって帰路についていました。

と、その時後ろから声をかけてきた現地の女性が。日本語がとてもうまかった。

私たちもう帰るんだけど、このバンドがあったら10時半まで遊べるから、あなたたちあげるから行っておいで!

 

なんと!

リストバンドを三本くださったのです。全く見知らぬ方だったのですが、気前よく譲ってくれるとは。連れも喜んで、何度もお礼を言って踵を返しました。

 

f:id:frozenrocksnow639:20180331180213j:image

おや。お城の様子が変わってる…

ハロウィンのパレードは、スペシャルナイトでも行うようです。

そういえばディナーショーが終わって移動した時に、ディズニーインザスターズの15分前だったので、立ち見しようということになったのでした。余裕でいい場所確保できましたけど。

なので振り返ると、様相の違うお城にびっくりしました。

 

ロープの張られたキャッスルフォアコートでしたが、バンドを見せたら入れてくれました。

いいんだ笑

 

夜限定のグリーティングがあるとのことで、ファンタジーガーデンへ。

f:id:frozenrocksnow639:20180408185743j:image

 

周りにはヴィランズやジャックが浮かび上がるジャックオランタンでいっぱい。

ハートの女王、クルエラと写真が撮れました!!

クルエラはなんだかお淑やかで高貴な感じ。東京とはだいぶ印象が違いました。非常に優しい笑

ハートの女王は肉食、キスをねだられたり、筋肉を褒められたり笑

アトラクションはスカスカで乗りまくり、本当に楽しい夜でした!

 

年パスは持ってないのですが、現地の方の優しさに触れましたね…本当はダメなのかもしれませんが、この事はお見逃しを笑

 

遊びまくってたせいで、ハロウィンパレードはバッチリ見逃しました。3日もあるので、また別の機会にしようという事で、ロッジに戻りました。

 

いや〜楽しかった!